食事・運動、制限だらけ! 筋トレ好きの彼氏と楽しく過ごす方法

筋トレをする彼氏で制限が多いとき。デートはどうするべき?

カップル
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日にやることや食事をしっかり決めて、毎日欠かさずにやっている彼。理解をした上で楽しく過ごしたいと思いつつも、制限が多くて困ってしまう人もいるでしょう。

そこで、fumumu取材班は、筋トレ好きの彼と楽しく過ごす方法を聞いてみました。


①彼の行動に沿ってみる

自分も一緒にシェイプアップしている女子。ダイエットをしたいなら最適かも?

「私の彼氏は痩せマッチョでまさに理想的です。ただ、いろいろと彼は自分に制限をかけていたり、運動に励んでいたりで、最初はあまり理解できなかったのですが…。でも、私自身もトレーニングすることにハマって、今では一緒にジムに行っています。


筋トレ好きの彼氏は、食事を自分で作っていることもありますが、ご飯のサポートとしてお弁当を作ってあげると喜ばれやすいですね。自分も同じものを食べているとヘルシーでダイエットに成功しました」(20代・女性)


関連記事:トレーニング好きの彼氏! 付き合っていて困ったエピソード3選

②それぞれがやりたいことを

筋トレに彼氏がハマると二人での過ごし方にも影響がでます。不満たらたらで過ごすか、それならそれなりに楽しく過ごす方法を模索するか、いろんなカップルがいるようです。

「一緒に筋トレやダイエットを楽しむ、というスタイルのカップルもいるようですが、わたしはわたし、を貫きました。わたしまで制限されたらたまりません。わたしのことには口出ししない、という約束で彼は筋トレをやっていました。


食事は基本テイクアウトで別々のものを食べていました。彼の運動中は趣味の読書を満喫していました。自分のやりたいことを彼もやっているわけだから、わたしもそうすることでお互い幸せな時間が成り立っていたと思います」(20代・女性)


③彼氏とできないことは女友達と

付き合った彼氏が筋トレ好き! 制限ばかりでデートの場所も限られてつまらない! でも性格は好き。そんな女子が筋トレ好きの彼氏と長く続くためには工夫が必要だったとか。

「彼氏が筋トレ好きのだと食べるお店も限られ、トレーニングのためにデート時間が短かったりと制限だらけで彼女が我慢しなければならない場面も多いですよね。


彼氏とデートの場合は彼の食事制限向きのお店をあらかじめリサーチしておきましょう。彼とのデートのときは一緒に制限メニューを楽しむのも一つの手です。


また、筋トレでデートの時間が無い場合はこの日だけはデートしたいという日を事前に伝えておきましょう。筋トレ好きの彼氏とできないことは女友達としてバランスをとれるとさらに良いです。彼のペースを崩さず、うまく付き合えると良いですね」(20代・女性)


上手く付き合える方法がたくさんありますね。

・合わせて読みたい→変わったペットに収集癖…彼氏の困った趣味と起こったトラブル

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事