整形女子の悩み…彼氏に整形のことを告げるメリット

プチ整形をする人は多いものですが…。

会話
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今流行りの整形やプチ整形。まだ世の中では悪いイメージがあるため、好きな彼にも話すのを悩んでしまう…。しかし、隠し倒すのも辛い、話したい…。そんな悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、fumumu取材班は彼氏に整形のことを告げるとどんなメリットがあるのか話を聞いてみました。


①本気の関係なら受け入れてくれる

彼とずっと長くいたいと思えるほど、信頼関係を築けているなら、受け入れてもらえる可能性も…。

「私は中学のときに容姿のことで、えらが張っているといじめられた経験があります。高校に入ってからもコンプレックスが消えることなく、卒業したらすぐにお金を貯めて整形をしようと早期段階から計画を立てていました。


整形後は自信もつきましたが、付き合っていると言うかどうかも悩みました。ただ、彼氏は私の内面を見てくれる人だと信じていたので打ち明けたところ、『仮に整形してなくても好きな気持ちは変わらない』と優しくしてくれたんです。


ただ、彼の愛が強いことを知っていたからで、微妙な間柄だと伝えるメリットはないかも」(20代・女性)


関連記事:結婚前には伝えたいけれど…整形のことを伝えて感じたデメリット

②弱いところを見せ合える

整形しているなんて告げたら嫌われちゃうかも…と不安な女子は多いです。でも彼に告げることで、思いがけずこんなうれしい展開もありえます。

「彼と出会う前に目をプチ整形したことをずっと彼に言えずにいました。『目がかわいいね』と言われるたびにチクリと胸が痛みました。思い切って整形していると伝えると驚かれはしましたが、整形前の写真を見せても『かわいいじゃん』と言ってくれました。


彼に告白したことにより、隠し事をしているような後ろめたさがなくなりとっても心が楽になったと感じています。また彼曰くわたしの弱みを知れたことで彼も自分の弱いところやダメなところを見せることに抵抗がなくなったと言っていました。これで二人の距離がグッと近付いた気がします」(20代・女性)


③性格が好きだと言ってくれた

整形女子は、彼氏は自分のことをかわいいと褒めてくれていたので、整形したことを打ち明けることが出来ず、悩んでいたのだとか。

「最初は全く話すつもりはありませんでした。しかし、彼氏と一緒に実家にいたときにうっかりしまい忘れていた昔の私の写真を見て驚いていたので『やばい!』と思って正直に打ち明けたところ『見た目は実はタイプではなかった、性格が好きになった』言われました。


ってことかわいいってお世辞? 顔タイプじゃなかったことも気にはなりましたが(笑)性格が好きと言ってくれて嬉しかったです」(20代・女性)


やはり、受け止めてくれるとスッキリもしますし嬉しいですよね。

・合わせて読みたい→整形美人と付き合う? 男子のホンネとは…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事