どの洋服を着ようかな…女性の毎日を悩ませる小さな選択とは

日々を暮らす上で、悩みはつきないものです。ちょっとした選択でさえ、毎日になると悩みになってしまいます。

②夕飯になにを作るか

「私は現在、一人暮らしをしています。朝は食べず昼は会社の社員食堂で済ませるので、夕食だけは家で自炊するようにしているんです。


しかし最初は料理を楽しみながら作っていたのですが、だんだんと献立を考えるのが面倒になってしまって…。毎日のことだけに、どうしてもワンパターンになってしまいます。


こういうときには、やはり母の偉大さを痛感しますよ」(20代・女性)


関連記事:推しのアイドルを観て元気に! 自分が生きていると実感する瞬間とは

③風呂で湯船につかるか

「私は基本的には、お風呂できちんと湯船に入るようにはしているんです。しかし面倒なときには、ついシャワーだけになってしまいます。


ただシャワーだけにするかどうかで、ものすごく悩むんです。『きちんと湯船につからないと、疲れが取れないし…』と、罪悪感を感じてしまいます。


悩んでいる時間があるならさっさとお風呂に入ればいいのにと自分でも思いますよ」(20代・女性)


小さな選択をたくさん繰り返しながら、人生は続いていくのでしょう。

・合わせて読みたい→女性らしいファッションが似合わない悩み…どうしてる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)