どの洋服を着ようかな…女性の毎日を悩ませる小さな選択とは

日々を暮らす上で、悩みはつきないものです。ちょっとした選択でさえ、毎日になると悩みになってしまいます。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々を生きていく上で、悩みはつきないものです。ほんの小さな選択でさえも、毎日となると深い悩みになっていくこともあるでしょう。


■「常に悩みを抱えている」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、常に悩みを抱えているか、調査を実施しました。

常に悩みを抱えているグラフ

「悩みを抱えているほうだ」と答えた人は、全体で52.7%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

常に悩みを抱えている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、毎日を悩ませる小さな選択について話を聞きました。


関連記事:なぜそこまで嫌なの? お風呂に入りたくない女子の仰天な理由3選

①どの洋服を着るか

「私には、ファッションセンスがまったくありません。それでも着る服にまったく無頓着というわけではなく、センスがないなりにコーディネートを考えています。


毎晩、次の日に着る服を考えるのですが、どれとどれを合わせれば正解なのかまったくわからなくて…。洋服を決めるだけの作業に、すごく時間を使ってしまうのが悩みですね」(20代・女性)

次ページ ②夕飯になにを作るか

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事