俺が来る時だけ掃除してる…? 「普段は汚部屋だな」と思うポイント

彼が来る前に片付けても、ココで部屋の汚さがバレてしまっている可能性が…

部屋デート
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段から掃除が好きで、綺麗な状態の部屋を保てている女子もいるでしょう。ですが、女子の中には掃除が苦手で、人が呼べないほどの汚部屋な人もいるはず…。

汚い部屋は彼氏には見せたくないですよね? 彼が来る前に慌てて部屋を片付けても、とあるポイントで『あれ? 普段は汚いんじゃ…?』と汚部屋だとバレてしまうことも。

そこでfumumu取材班は、普段は汚部屋かも? と疑ってしまうポイントを聞いみました。


■バッグやデスクは部屋の縮図!

「部屋を見なくても、チラリと見えたバッグの中身やデスクの散らかりようで、その人の部屋の状態がなんとなーくだがわかる。バッグの中の物が少ない、バッグの中がスッキリしている人の部屋が汚いとか、そうないからね!


バッグやデスクの有り様は、その人の部屋の縮図だよ。デスクが汚い後輩の部屋は例外なく汚いし」(30代・男性)


関連記事:「別れるほどじゃないけど、ちょっと引くわ…」 彼女の家で驚いたこと

■レースカーテンにカビが…

「彼女の部屋に遊びに行った時、部屋は片付いていたけど、レースカーテンにカビが…。清潔好きな人とか、ちゃんと掃除をする人がレースカーテンのカビを放置するかな? と…。カビを見て、俺が来る時だけ掃除してるんじゃないかなって。


いつか突然彼女の部屋に行ってみたいけど…部屋が汚なかったらと思うと…それはそれで怖くて見られないかも」(30代・男性)


■チラリと覗いた風呂場が汚い

「過去、イイ感じの女性の部屋に遊びに行き、トイレを借りたついでにチラリと風呂場を覗いたら、水垢とか結構な量の髪の毛とかあって引いた…。部屋が綺麗で風呂場が汚いってどういうこと…? と、一気にいろんなことが頭を駆け巡ったが…”普段は部屋中汚いんじゃないか”にたどり着いた。


俺が今から来るって分かったから、玄関とリビングだけササっと片付けたのかな? でもまぁ、それ以来その女性の部屋に入っていないから、真実はわからないけど…」(20代・男性)


彼が来る時だけ必死に掃除をして取り繕っても、いずれバレる日が…。恥ずかしい思いをしないためにも、彼に冷められないためにも、そして自分の健康のためにも、掃除をしたり整頓をする癖をつけたほうがいいですね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、夫との大げんかで部屋の状態と夫婦仲の関係性に気づく

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事