辻元舞、愛息が語った“お腹の中”の記憶に爆笑 「お水がバシャーッ」

辻元舞さんが愛息に胎内記憶を聞き、ビデオカメラを回さなかったことに公開している様子です。

(画像は辻元舞Instagramのスクリーンショット)

モデルで女優の辻元舞さんが3歳の息子に胎内記憶を確認したところ、思いもよらぬ回答を得られたことを報告し、反響が寄せられています。


■愛息の胎内記憶

4日、辻元さんはお風呂場で「お腹の中にいるとき覚えてる?」と、子供に胎内記憶を聞いてみたようです。初めは、「うーん、もう一回やらないと覚えてないなぁ」という返事。さらに「お腹の中は何色だった?」との質問には「みどり!」と答えたようで、これは覚えていないのだ…と思ったそう。

ですが、「お腹からどうやって出てきたの?」と聞くと、両手で頭を押さえながら「ぎゅぅぅーって!」と、参道を通ってきたことを説明し始めました。「お?」と思っていると、「そしたら、お水がバシャーッ!て。エーンエーン泣いたの!」と生まれて産声をあげたことまで話し出したとか…!


関連記事:安田美沙子、「お兄ちゃんの意識が芽生えた」 長男の変化にホッコリ

■動画に残せなかった…

辻元さんは、この後にも子どもを出産していますが、長男は立ち会っていないため、彼は子どもがどう生まれるか知らないはず。「頭を押さえる素振りやお水と言うワードが出てきたのはビックリ!」と感動しています。

続々と語られる記憶、残しておきたいところですが「お風呂なので携帯を持っておらず、動画に残せなかったのが悔やまれる!なぜお風呂で聞いたんだ私」と後悔していることを綴りました。


■ママのこと大好きだから

最後に、「どうしてママのお腹に来てくれたの?」と聞くと「だってママのこと大好きだから、おっぱい食べようと思って!」とのこと。この回答には思わず辻元さんも、「おっぱい。。。!!笑」と、大爆笑。

この嬉しい報告にはファンも続々反応。自身の子どもの胎内記憶を共有しています。

「うちの末っ子が、ユーセンの胎内の音というのを聞いた時に『あ、この音知ってる。ママの音!』と言ったことがあります。感動しますよね!」


「娘に聞いたら臭かったの一言で終わりました。どういうこと?笑」


「次男はすごくテキトーなことを言うのでお腹の中に家建てたとか、雪が降ったこともあるとか、たまに飽きるとお腹の外に出たって言うんです(笑)」


薄暗い空間をみどりと認識したのでしょうか…。胎内記憶が聞けると、さらに感動してしまいますよね。

・合わせて読みたい→辻希美、現在の状況を吐露 「心折れて泣きそう」「体力の限界」

(文/fumumu編集部・Amy

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事