ローソン、冬の激推しスイーツ『生キャラメルまん』 トロ甘がたまらない!

今月3日、ローソンから「生キャラメルまん」が発売されました。

生キャラメルまん

12月3日、ローソンから「生キャラメルまん」(150円・税込)が発売されました。熱々の生キャラメル…単語が既に美味しい! 気になって、早速食べてみました。


■優しい甘さが口いっぱいに広がる

生地を割った瞬間、キャラメルの甘じょっぱいような香りが広がりました。生キャラメルと聞くと少々こってりしているようなイメージがありますが、優しい甘さなのでスムーズに食べ進めることができます。


関連記事:『小枝』の域を超えてる! 本格チョコスイーツ「スペシャリーゼ」登場

■中にはアーモンド!

中にはダイス状にカットされた触感が楽しいアーモンドが! 北海道産生乳使用したバタークリームとキャラメルソースは、なめらかでコクがあり舌触りが抜群です。思い切りかぶりついて食べたい美味しさです。


■冬に嬉しい暖かさ

スイーツらしさがアピールされたグラシン紙のデザインがかわいさ満点で、食べているときもウキウキできそうです。

寒い日のお昼に、ぜひ熱々の状態でかぶりついてほしい! 温まれて甘いものが食べたい今、激推ししたいです。

・合わせて読みたい→タリーズ新商品、口いっぱいに広がるピーチティー&バナナラテがたまらない

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事