周囲がはしゃいでいたのに…一緒にノレなかったシチュエーションとは

シャイな性格のせいで、人前ではしゃぐことができない人もいるでしょう。感情の表現が、苦手なのかもしれませんね。


聞きたくない
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本人は、感情を表に出すのが苦手だと言われています。シャイな性格のせいで、人前ではテンションを上げられない人もいるでしょう。


■「人前ではしゃぐのが恥ずかしい」6割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、人前ではしゃぐのが恥ずかしいか、調査を実施しました。

人前ではしゃぐのが恥ずかしいグラフ

「恥ずかしいほうだ」と答えた人は、全体で56.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、周囲がはしゃいでいたのに一緒に乗れなかった場面について話を聞きました。


関連記事:怒りもピークに…興奮して暴言を吐いてしまうのはどんなタイプ?

①自分だけ酔っ払っていない飲み会

「会社の飲み会があったのですが、私だけ残った仕事があったために遅れて行きました。するとみんなはすっかりと酔っ払っていて、テンションが高い状態だったんです。


私一人が酔っ払っていないために、まったくついていけません。みんながいろいろと絡んできますが、はっきりいってうっとうしいだけです。


あまりに取り残された気持ちが強いためか、お酒を飲んでもなかなか酔えなくて…。あの日の気分は、最悪でしたね」(20代・女性)

続きを読む ②友達の付き合いで行ったライブ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)