握りしめたまま寝落ちも…女性がスマホを使いすぎたと思った瞬間

スマホは人々にとって、とても便利なツールだといえます。そのため、使いすぎてしまう人もいるでしょう。

②スマホを見て電車を乗り過ごす

「電車の中でスマホを見ていると、降りるべき駅に着いたことに気づかずに乗り過ごしてしまうことがあります。一度だけならまだしも、何度もやらかしてしまっているのがなさけないところで…。


先日は乗り過ごしたために乗り換えた電車でも、やらかしてしまったんです。きっと私は、ひとつのことに集中すると他が見えなくなってしまうのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:人といるのに…ずっとスマホをいじっている女子の最低な行動3選

③スマホを持ったまま寝落ち

「私はいけないとはわかっていても、寝る前にベッドでスマホを見てしまいます。スマホのブルーライトで目が冴えると言われていますが、今のところ睡眠障害はありません。


それどころかスマホを手に持ったまま、いつの間にか寝落ちしているんです。眠れているからいいのかもしれませんが、これを続けているうちに眠りが浅くなるのかな?


心配しながらも、寝る前のスマホがやめられません」(20代・女性)


便利な道具だけに、いい距離感を保って使っていきたいものですね。

・合わせて読みたい→スマホをずっと握りしめて…もどかしい関係のときの楽しかった出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代スマホ利用者の男女1,386名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)