スタバ隠れメニュー!ジンジャーブレッドフラペチーノ

ホリデー限定のジンジャーブレッドフラペチーノが美味しい

ジンジャーブレッドフラペチーノ

冬に人気の『ジンジャーブレッドラテ』の隠れメニューとして『ジンジャーブレッドフラペチーノ』があります。fumumu取材班が早速飲んでみました。


■ホリデー定番といえばジンジャーブレッドラテ

スターバックスのホリデーの新作が続々と発売されていますが、冬の定番といえば『ジンジャーブレッドラテ』を思い浮かべる人も多いのでは?

では、根強い人気の『ジンジャーブレッドラテ』には、フラペチーノにできることをご存知でしょうか。

メニュー表のジンジャーブレッドラテの下の方に小さな文字で「フラペチーノもお楽しみいただけます。詳しくはバリスタにお尋ねください。」とあり、公式サイトには、メニューとしてちゃんと載っていますが、店頭でのメニューには明記されていないので、存在に気づかない人が多いようです。


関連記事:本日からスタート! ナッツ好き歓喜のクリスマス新作フラペを実食レポ

■ジンジャーブレッドフラペチーノを飲んでみた

「ジンジャーブレッドフラペチーノ」(Short 450円・Tall490円・Grande530円・Venti570円/税抜)を注文すると、店員さんに話しかけられました。店員さんによると、やはり存在を知らない人は多く、知ってる女性には人気があってリピートする人が多いそうです。


ジンジャーブレッドフラペチーノは、ジンジャーシロップを使ったコーヒーべースのフラペチーノです。ホイップクリームの上にナツメグパウダーがかかっています。

ジンジャーブレッドフラペチーノ

一口飲んで見ると、スパイシーさとほろ苦いコーヒーの味がバランスよくスッキリ飲むことができ、大人のフラペチーノという感じです。新作ドリンクは基本的に甘いものが多いので、甘いのはちょっとという人や、スッキリ飲みたい人におすすめです。他のフラペチーノと比べてカロリーが比較的低めなのも嬉しいポイント!

ホットよりもスパイシー感が和らいで飲みやすいので、ジンジャーが苦手な人も意外といけるかもしれませんね。

さらにカスタマイズするのもおすすめです。ミルクを豆乳に変えるとまろやかさが増して、デザートっぽくなります。無料ソースをかけてもらったり、コンディメントバーにある蜂蜜やシナモンをかけたりするのもおすすめです。

ジンジャーブレッドフラペチーノはホリデーシーズン限定なのでお早めに試してみてくださいね。ダイエット中や甘いのが得意出ない人におすすめです。

・合わせて読みたい→関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!