夏菜&堀田茜「近未来」コーデで登場 2人の美の秘訣は…

「BEAUTY BASE by Kao」のオープンイベントに、夏菜と堀田茜が登場。

■乾燥対策はバッチリ

一方の堀田さんは「乾燥肌なので、年中乾燥対策してます」と肌の悩みを明かします。

堀田茜

乾燥対策として「クリームで膜を張り、スチーマーで肌を柔らかくして美容液を浸透させやすくしている」そう。肌や美容で悩める女子に向けて「コンプレックスは誰にでもあるので、気を短くせず長期間で直していくこと。自分に合う方法があると思うんで、それを追求する」とアドバイスしてくれました。


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

■事実に膜を…

そんな堀田さんですが「キレイになった」「洋服やインスタグラムの趣味が変わった」と話題になっています。一部週刊誌に報道された熱愛の影響? と言われていましたが…。

堀田茜

堀田さんは「(キレイになったと)言われないです、今」とニッコリ。

熱愛報道に対しても「私が一番びっくりしました。事実に(ファインファイバーのように)膜を張っちゃったかな? お友達です。クリスマスも何も予定がない。インスタも洋服の趣味も、何も変わっていない。昔から私を知ってる人は、面白いねって言ってます」ときっぱり笑い飛ばしました。

・合わせて読みたい→肌がキレイになる!? 話題の「石鹸オフメイク」ってなに?

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)