夏菜&堀田茜「近未来」コーデで登場 2人の美の秘訣は…

「BEAUTY BASE by Kao」のオープンイベントに、夏菜と堀田茜が登場。

夏菜、堀田茜

女優の夏菜さんとモデルの堀田茜さんが3日、都内で開かれた「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに登場。美容へのこだわりについて語りました。


■「近未来」な衣装

「BEAUTY BASE by Kao」は、肌のお手入れレッスンなどができる「パーソナルレッスンスタジオ」と、花王の最新技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」などが体験できる「”トライ&エンジョイ“スペース」の 2 つのスペースからなる拠点。

夏菜、堀田茜

お2人は「BEAUTY BASE by Kao」のイメージに合わせた、“近未来”な衣装にしたそう。

堀田さんは「スパンコールで近未来感、そしてデイリーで使えるようなシャツワンピでラフさ」を出し、夏菜さんは「スカートもベール感のある、まさにファインファイバーな異素材ミックス」なスタイル。キラッキラで素敵ですよね!


関連記事:IKKOさんおススメスキンケアコスメが「有用すぎる」と話題 高級品からプチプラまで

■冷水で必ず…

美容に対するこだわりを問われた夏菜さんは「メイクを落とすときはスチームを当てて、メイク落としの時間をなるべく短くする」と、肌をいたわっているそう。

夏菜

さらに「洗顔はぬるま湯。でもメイクを落としたら、どんなに寒くても30回冷水で肌を必ず締める」のだとか!

「基礎化粧品は浮気するほうで、1本使い切ったら違うのを購入。基本的に3本ずつ持っていて、肌の感じによって使い分けています。そのほうが刺激が入っていい」と独特なこだわりがあるそうです。

次ページ ■乾燥対策はバッチリ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事