自分の彼氏にアプローチしてくる女性…彼氏が拒否しない理由

彼氏が好意を持って近く女の子を遠ざけてくれないことも。その理由は?

カップル
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っている彼にアプローチをしてくる女性も中にはいますよね。彼女としては腹が立ちますが彼も拒否をしない…。それが何故なのか疑問で仕方ない人もいるでしょう。

そこで、fumumu取材班は、彼女がいるのにアプローチをしてくる女性を拒否しない理由を男性に聞いてみました。


①浮気相手かも

「あいつとはなにもない」という彼。その言葉を鵜呑みにしてはいけない場合も…。

「気をつけておいた方がいい女性っていうのは世の中いるものです。恋人がいながらもアプローチしてくる女の子を、彼氏が拒絶しなかったことが原因で別れた友達もいます。


結局、奪われる形になってしまったんですが、彼氏が『あいつとは何にもないから』という言葉は安易に信用してはなりません。彼にもちゃんと線を引いてほしいものですが、身近な女性の存在は少し認識するようにしたほうがいいかも…」(30代・男性)


関連記事:好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由

②好かれて浮かれている可能性

彼が拒否しないということはまんざらでもないということでしょう。人に好かれて浮かれている彼、実はドロドロの三角関係がすぐそこに…

「彼女の友達にアプローチされたことがあります。彼女には知られないようにこっそりと上手にやってくるんです、女って怖いです。でも戸惑いつつも嬉しかったのも本音です。


関係を持っているわけではないけど、彼女にバレないようにやりとりしていることにハラハラドキドキしながらアプローチを楽しんでいる自分もいました…」(20代・男性)


③優しさゆえに拒否できない

彼女がいるのにアプローチしてくる女性。彼氏もまんざらではない様子。その彼氏の様子にも腹が立ってしまうことが多いと思われますが、優しさが原因かも?

「私は耐え難く腹が立って攻めたことがあります。でも、アプローチを拒否しない理由は優しすぎる彼氏の性格が原因であり、人のことを傷つける顔を見たくないからでした。


彼氏は拒否できない優しい性格のため、彼氏自身も困っていました。そんなこと言われたら、どうしていいかわからないですよね。女子って怖いしモヤモヤしてます」(20代・女性)


はっきり断らないことが=優しさというわけではないですし、アプローチをしてくる女性には、はっきり断って欲しいですよね。

・合わせて読みたい→付き合う気はないって言っているのに…しつこくアプローチしてくる男性に困惑

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!