女子会やデートに! 横浜駅1分にできた異空間「4U BAR YOKOHAMA」が素敵すぎ

関東の繁華街のうちの1つ横浜。その真ん中にまさに“異空間”なダイニングバーが登場。

横浜

関東の繁華街のうちの1つ横浜。横浜といえばみな赤レンガやみなとみらいなど素敵なスポットがたくさんありますよね。

今回は横浜の駅近に12月1日にグランドOPENしたばかりの異空間なダイニングバー「4U BAR YOKOHAMA」を紹介します。


画像をもっと見る

■「4U BAR YOKOHAMA」とは

「4U BAR YOKOHAMA」は12月1日にグランドオープンした、ダイニングバーです。

「4U BAR YOKOHAMA」の「4U」は、4つ“U”「UNIQUE(唯一・個性的な )」、「UPBEAT(楽しい・陽気)」、「URBANE(上品・洗礼)」、「UNIVERSAL(普遍的な)」をがコンセプト!

横浜駅西口の繁華街・鶴屋町に4U BARはあります。駅1分という近さというアクセスとその立地にあるとは想像できないおしゃれでカジュアルな空間が自慢です。


関連記事:初めてのバーはここで決定! 映画をカクテルで味わう『八月の鯨』

■4U BARの美味しいお酒とフードたち

「4U BAR YOKOHAMA」のおすすめメニューを紹介します!

横浜

牛豚・すね肉をミンチし、スモークに仕上げた燻製お肉たっぷりのボロネーゼ(1080 円)。器を外すと、肉の香りが漂う人気の逸品。

トリュフオイルとトリュフソルトのダブルががけした濃厚な味わいのフレンチフライトリュフ風味(680 円)。バーの定番商品です。

高温で⻑時間焼いて焦がし、香ばしい味わいに仕上げたバスクチーズケーキ(680 円)。食後のデザートには勿論、カクテルとの相性も抜群なので、まさにスーイーツとお酒のペアリングを楽しめる一品です。

フルーツの素材を生かし、 そのまま絞って仕上げた季節のフルーツカクテル(780 円~)。酸味のあるフルーツの味わいと喉越しの良いさっぱりとした味わいは女性にも嬉しい一品。


関連記事:ペリエ限定ボトルに隠された秘密が…都内人気バーでコラボカクテル提供

■女子会やデート、2次会など使い方は色々

横浜

店内の真ん中にあるバーカウンターは10席あり、デートの2軒目やお一人様で仕事帰りなどにもオススメ! マスターが目の前でオーダーしたカクテルを作ってくれます。

横浜

ゆっくりとくつろげるソファ席は女子会にぴったり。横浜で遊んで最後はバーでゆっくりお酒を飲みながらガールズトークなども良いですよね。

横浜

丸テーブルは4人まで座ることができるので、食事後の2次会でサクッと飲みたい時にはオススメ。ウッディでカジュアルな空間はより会話を楽しむことができます。


横浜駅西口から徒歩1分にある「4U BAR YOKOHAMA」。横浜にできた隠れ家のような空間に是非、立ち寄って見てはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→『絵本の中のスイーツBAR』オープン! 秘密の本を開いた先には…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)