「付き合いたい」じゃなく「結婚したい女性」になるために大事なこととは!?

結婚を意識して付き合っている人の割合とその理由は…

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします、中村愛です。ということで、みなさんは”年末年始”をどのように過ごしましたか?

大好きな恋人と過ごしたという人も多いんじゃないでしょうか。でも、「結婚したい」と思える人とじゃないと年末年始って過ごしたくない!と思うのは私だけ!?そもそも「この人と結婚する」と思いながらみんな付き合っているのだろうか。早速そんな人はどれくらいいるのかを調べてみました。

関連記事:友達の関係から急に…男子が結婚を意識したきっかけは?

■毎回、この人と結婚する!と思いながら付き合っている人の割合

fumumu編集部が「毎回、この人と結婚する!と思いながら付き合っているか全国10代~60代の女性1339名を対象に調査を実施しました。すると…

「え!20代の女性の割合が多すぎ!!!」と思わず声を出してツッコんでしまったのはココだけの話。また、勝手に「きっと20代後半なんだろうなぁ」と想像までしてしまっておりますが、結婚を意識して付き合っている人に意見を聞いてみました。

■結婚を意識して付き合っている人の意見

・結婚を意識せずに付き合っている人の気持ちが分からない。そういう人は、なんのために付き合っているんだろうか!?と思ってしまう。(30代・男性 会社員)


・毎回結婚を意識して付き合っているんですが、なぜかまだ結婚できていません。(30代・女性 歯科助手)


・自分は結婚を意識して付き合っているんですが、相手は何も考えていないのか!?一向にプロポーズされません。(20代・女性 美容部員)


次は、逆に結婚を意識せずに付き合っている人の意見をまとめてみました。


■結婚を意識せずに付き合っている人の意見

・結婚を意識したことがない。むしろ、そういう人は重いと思う。(20代・男性 フリーター)


・結婚は付き合っていく過程で芽生えるものだと思うので、結婚を意識しながら付き合うということはない。(30代・女性 会計士)


・「付き合う人」と「結婚する人」は違う。いまの恋人は「結婚」というより「付き合いたい」という人だから。(30代・男性 自動車関連)


と、最後の意見に「ハッ」とした人もいるかもしれません。たしかに男性は「結婚したい人」と「付き合いたい人」は違うという話をよくしますもんね。最後は、結婚したいと思われる女性になるにはどうすれば良いのかを記述して、今日の授業は終わり。

■「結婚したい」と思われる女性になるには…

・メンタルが安定している女性

…感情の起伏が激しかったり、不安定な人とはずっと一緒にいたくないですもんね。


・浮気の心配のない女性

…男性は結婚後、仕事以外の心配をしたくないもの。浮気の心配がない人を選ぶ傾向にあります。


・美味しい料理を作る女性

…昔から「胃袋を掴む」なんて言葉がありますが、時代が令和になっても変わらないようです。


・金遣いが荒くない女性

…倹約家の奥さんのほうが安心して、任せられますよね。


結婚したい恋人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→恋愛経験豊富な彼…「彼女と結婚してもいいかな」と思う女子の特徴

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1339名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事