周囲に言いふらし…彼氏がいるのにしつこくアプローチされたときの対処法

彼氏がいるのを知っていて、アプローチしてくる男性。どのような対応で、諦めてくれるのでしょうか。

②彼氏に相談した

「私に言い寄ってきた男性は、彼氏も知っている人でした。最初は彼氏とその人が気まずくならないように、アプローチされたことは隠していたんです。


しかしだんだんとエスカレートしてくるのが怖くなり、彼氏に相談したんです。すると彼氏はその人にやめるように忠告してくれ、そのおかげでしつこい誘いはなくなりました」(20代・女性)


関連記事:人の彼氏は狙いやすい!?  略奪する女子の本音

③周囲に言いふらした

「彼氏がいると何度も言っているのに、しつこく誘ってくる職場の先輩に嫌気が差していました。どうすればやめてくれるか考えた末に、私は周囲に言いふらすことにしたんです。


その効果は絶大なもので、その人は職場の人たちに『嫌がっているのだから、やめたほうがいい』と注意され落ち込んでいました」(20代・女性)


諦めないことは大切ですが、相手の気持ちも考えてほしいものですね。

・合わせて読みたい→とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事