周囲に言いふらし…彼氏がいるのにしつこくアプローチされたときの対処法

彼氏がいるのを知っていて、アプローチしてくる男性。どのような対応で、諦めてくれるのでしょうか。

呆れる女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏がいるにもかかわらず言い寄ってくる男性がいるのは、それだけその女性が魅力的なのでしょう。しかし当人にとってみれば、迷惑な話です。


■「彼氏がいるのにアプローチされた経験あり」4割

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に、付き合っているのに別の人からアプローチされたことがあるか、調査を実施しました。

付き合っているのに別の人からアプローチされたことがあるグラフ

「アプローチされたことがある」と答えた人は、全体で38.4%でした。

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

付き合っているのに別の人からアプローチされたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏がいるのにしつこくアプローチされたときにした対処法について話を聞きました。


関連記事:付き合う気はないって言っているのに…しつこくアプローチしてくる男性に困惑

①彼氏と仲いいことをアピール

「バイト先で知り合った男性が私のことを気に入ったらしく、頻繁に食事に誘ってくるようになりました。彼氏がいることは普段の会話から知っているはずなのに、その人はお構いなしのようです。


面倒になったのでその人に、彼氏とイチャイチャしているような画像をLINEで何枚か送りました。その画像を見て奪い取るのは無理だと思ったのか、連絡がこなくなりました」(20代・女性)

次ページ ②彼氏に相談した

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!