結局気持ちが燃え上がらず…相手から行為を寄せられて付き合った恋の末路

自分から好きになったわけでなく、相手から好意を寄せられて付き合った恋愛。その末路が、気になるところです。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きになった人が、自分のことを愛してくれるとは限りません。中にはそれほど気持ちがないのに、相手から言い寄られて付き合う人もいるようです。


■3割が「自分から好きになった人と付き合えず」

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に、自分から好きになった人と付き合えたことがないか、調査を実施しました。

自分から好きになった人と付き合えたことがないグラフ

「付き合えたことがない」と答えた人は、全体で29.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、相手から行為を寄せられて付き合った恋の末路について話を聞きました。


関連記事:彼女がいても頑張れば…相手の気持ちを変えようとして失敗した体験談

①気持ちが燃え上がらなかった

「なんとも思っていない人から、激しいアプローチがありました。最初は断っていたのですが、押しに負けたのか付き合うことになったんです。


付き合ってからいい部分が見えて好きになることもあると思ったのですが、一緒にいてもいまいち気持ちが上がりません。このまま付き合っても意味がないと思い、別れることにしました。


なぜ付き合ったのかと、自分でも思いましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②相手の気持ちを重く感じた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)