宇多田ヒカルや藤田ニコルも 芸能人が続々と回顧 「恥ずかしすぎて…」

芸能人が続々と過去を振り返っています。

(画像は藤田ニコルツイッターのスクリーンショット)

タレントの藤田にこるさんやシンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、モデルでタレントのアンミカさんなど、多くの芸能人がここ数日、数年前の自分を振り返る投稿が増えているようです。


■藤田ニコル「17→21」

にこるんはツイッターで17歳の頃のギャル感マシマシショットと、21歳の現在のショットを公開。「(17)→(21)」と変化の様子を紹介します。

また、ファンから寄せられた2019年と2015年の写真を見て、「人は変わるわね。^_^ あ、でも少し違うか^_^」と、回顧。ファンの中には、「4年後はどんなにこるんになってるんだろう、、25歳だね。結婚してるのかなあ笑」と予想する声も。

にこるん自身は、未来について「今から4年後髪の毛とかかきあげてそうだわこのままだと」と予想。最近では22早く22歳になりたいことや、来年には車の免許を取ることが目標のようです。


関連記事:宇多田ヒカル、今年を回顧「後悔と罪悪感を…」 心情の変化も

■アンミカ「10代の頃…」

アンミカさんは、自身のインスタで10代の頃にダンスをしていたそうで、仲間たちとの写真をアップ。2枚目には、それから30年ほど経って習いだしたダンスレッスンの先生との写真を公開しました。

View this post on Instagram

懐かしー写真は、私が10代の頃(右端)ダンスをしていた仲間たち💃 。 そして二枚目が、30年ほど経って習いだした、ダンスレッスンの先生SAMさん🕺✨ わかりやすいダンスで、かっこよく踊れて気持ち良い!! 。 射手座新月🌑✨にふさわしい.久しぶりのダンスのスタート💃✨ 。 #先程のインスタに間違えて最後に貼り付けてしまいコメントで気づきすみません! #TRFの名曲に合わせて踊るダンスはノリノリで最高に楽しい♫ #肩こりもすっきりで良い汗かけてグッスリ眠れる😪 #しなやかな筋肉をつけたいし心明るくてこれからが楽しみ♫ #dancedancedance @sam0113

A post shared by アンミカ (@ahnmikaofficial) on

「肩こりもすっきりで良い汗かけてグッスリ眠れる」「しなやかな筋肉をつけたいし心明るくてこれからが楽しみ」と、綴りました。

昔を振り返ってばかりではなく「これからが楽しみ」と語れるって、素敵ですよね。

ファンからは、「10代…?!大人っぽすぎますし何より綺麗すぎます」「変わらないですね」とビフォーアフターに驚く声が続々と寄せられました。


■宇多田ヒカル「恐るおそる…」

そして、宇多田ヒカルさんスタッフの公式ツイッターでは、宇多田さんが20歳の頃にスタジオライブでイケイケで『少年時代』を歌っている姿をアップ。

これに本人も恐る恐るチェックした様子。感想は「恥ずかしすぎて途中でそっと閉じました」とのこと。

しかし、ファンからは昔の映像を公式YouTubeにあげたスタッフに「比べて聴くと声の変化にゾクゾクします。 伴奏の変化も。 Hikkiの円熟味、今後もますます楽しみです」「良かったです。最高!ありがとう」と、感謝する声が寄せられています。昔から凄まじい歌唱力…!

あともうすぐ師走。そのせいか、昔の自分を振り返る芸能人が多い印象です。これを機に、他の芸能人の昔もチェックしてみたいですね。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、YouTubeデビュー! 「自宅でメイク動画」も大反響

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事