ここもダメなの? 初デートに選んではいけないデートスポット

初デートは注意点がたくさんあるのだとか。

別れ
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になってる人や好きな人との初デート。絶対に失敗はしたくないですよね。どんな所に行ったら良いのか、初デートで選んではいけないデートスポットはどこなのか…。

fumumu取材班は、初デートで避けた方が良い場所を聞いてみました。


①アウトドアは地雷を踏むことも…

相手のことがわかっていないうちは、いかに地雷を踏まないかが重要になるため、ありきたりな場所が良いという意見も。

「初めてのデートだからこそ、選んじゃいけないスポットもあります。心霊スポットがおすすめできないというのはもちろんですが、アウトドアで体力を消耗するところに行くのはNGです。


これらはお互いの趣味を完全に理解したうえで、好きなら交際期間がある程度経過してからが良いですね。あと、庶民派を好む男性なら、うっかりミスしてしまうのがファミレスを選んでしまうところです。


しっかりと男性・女性の特性を考えて、初デートはカフェ・映画館・カラオケなど、無難なところにしておきましょう」(20代・男性)


関連記事:ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

②遊園地の待ち時間は侮るべからず

デートスポットとして人気の遊園地。アトラクションの待ち時間は、初デートだとなかなか苦しい思いをするかも?

「沈黙の時間がたくさんあって、話題を探さなきゃならないシチュエーションは初デートでは厳しいものがあります。彼と初めてのデートで遊園地に行きました。雰囲気が明るくて楽しいところなのでルンルンで出かけましたが、待ち時間がネックでした。


二人ともお互い必死に話題探しをしていました。今でこそ笑い話ですが初デートでは避けた方が無難だと思います」(20代・女性)


③映画も初デートでは危険

会話をしなくていいから…と思いつきがちな映画は実は危険だという話も…

「デートスポットとして人気なのが映画。ただし、初デートには向いているとは言えません。映画は洋画好き、邦画好きなど好みが分かれるので付き合ってからお互いのことを知り、好みが分かった上で行くことがオススメです。


好みでは無い映画を見た場合、気まずい雰囲気にもなりますし、映画中はなかなか2人の距離が縮まりません」(20代・女性)


初デートは、相手の印象に残りやすいため、場所選びは慎重に!

・合わせて読みたい→コスパ最強デートスポット教えます! 無料でいかに遊べるかが重要

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事