大好きな人から二股され…もう恋なんてしないと思った理由とは

失恋などの経験をしたときにはとてもつらい気持ちになり、「もう恋なんてしない」と思う人もいるでしょう。

落ち込む女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大きな失恋などを経験したときには、「もう二度と恋などしない」と思ってしまうものです。時間の経過とともに、その傷も癒えてゆくのですが…。


■3割が「もう恋なんてしない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、もう恋なんてしないと思ったことがあるか、調査を実施しました。

もう恋なんてしないと思ったことがあるグラフ

「思ったことがある」と答えた人は、全体で34.3%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

もう恋なんてしないと思ったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、もう恋なんてしないと思った理由について話を聞きました。


関連記事:同性の友達を好きになってしまい…女性がつらいと思った片思い

①友達と同じ人を好きになった

「私には、本気で好きになった男性がいました。しかしその人のことを、友達も好きだと知りました。そんな話を聞いてから、私は自分の気持ちを心の奥に隠すことにしたんです。


ものすごく複雑な思いを抱いて、友達の恋を応援していました。そんなことをしているうちに、二人は付き合ってしまったんです。


こんなにつらい思いをするなら、もう恋はしないと思いましたよ」(20代・女性)

続きを読む ②二股をかけられていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)