kemio、密着映像がトレンド入り 有働アナ「究極の“I Think”」

インフルエンサーとして人気のkemioさんが、『news zero』で取り上げられ話題を呼んでいます。

■「ウチらみんなで戦ってっから」

インタビューでは「若者の言葉を代表している」と言われることに対して、「そういう意識本当にゼロで…」と、kemioさんらしい表現で語りました。

「そういう意識本当にゼロで、どちらかというと“ウチらみんなで戦ってっから”っていう感覚なんです。


みんな何かそうやって個々で何かしらと戦っているっていう認識があれば幸せだなって思うんです。そうした時って、やっぱり誰かが上から見て「わーわーわー」って言うことって消えると思うんです。


価値観をボーンって押し付けて「お前こうなれ、こうなれ、こうなれ」ってノックアウトさせることってなくなると思うんです。


みんな戦っている。それでいいじゃんって思うようになりました」


関連記事:kemio、サイン入り著書がメルカリ転売… 心境を語り慰めの声集まる

■トレンド入りも

VTR明けで、フリーアナウンサーの有働由美子さんは、「究極の“I Think”ですよね」と表現。なのに、押し付けがましくなく発信する姿に感銘を受けていました。

番組終了後には、多くのコメントが続々寄せられ、放送後にはツイッターのトレンドに入るほど。

また、番組でも紹介された、過去のYouTube動画で「自分のスケッチブックは自分で描いて、他人のスケッチブックには落書きしない」との言葉には、多くの人の心に響いたようです。

現在、ニューヨーク在住のkemioさん、配信される動画を楽しみにしつつ、日本でのイベントにも期待したいですね。

・合わせて読みたい→kemioのスタイルが美しすぎると話題 「レッドカーペット見えた」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)