嫌っていたペアルックを自分も…恋愛時にした正気ではない行動

恋愛はある意味、病気のようなところもあります。ときには暴走して、正気ではない行動を取る人もいるでしょう。

②嫌っていたペアルックを自分も

「私はずっと、ペアルックだけはありえないと思っていました。たとえおしゃれに着こなしているカップルでも、『浮かれているな』と思うほどだったんです。


しかし実際に自分に彼氏ができてみると、自分が浮かれてしまって…。彼氏に『おそろいの買おうよ』と言われて、喜んで『うん』と答えてしまっていました。


恋愛の力って、嫌いなものさえも好きにさせてしまうほどなんですね」(20代・女性)


関連記事:友達に依存してない? 相手がドン引きするやりすぎ行動

③相手をとことん束縛

「恋愛で束縛するような人に対して、『なぜそんなことをするのだろう』と疑問に思っていたんです。しかし私も彼氏ができると、束縛するようになってしまいました。


頻繁に連絡を取り、彼がどのような行動をしているのか確かめていました。さらには女性がいる飲み会に行くのは、よほどの理由がない限りNGにしていたんです。


まさか自分が、これほど嫉妬深いとは思ってもいませんでした」(20代・女性)


別れたときに正気に戻り、取った行動を後悔するのでしょう。

・合わせて読みたい→彼は大丈夫…? ストーカーになりやすい男子の特徴を聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)