音楽を流しながらめちゃくちゃにダンス! 誰にも内緒にしている趣味とは

誰にでも、なにかしらの趣味はあるものです。中には人には秘密にしたいような、趣味を持っている人も。

踊る女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が、なにかしらの趣味を持っていることでしょう。しかしあまりにマニアックなどの理由から、人には言えないと思っている趣味もあるようです。


■3割が人には言えない趣味があり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、人には言えない趣味があるか、調査を実施しました。

人には言えない趣味があるグラフ

「言えない趣味がある」と答えた人は、全体で30.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、誰にも内緒にしている趣味について話を聞きました。


関連記事:趣味を一緒に楽しみたい! 同じ趣味の彼氏と出会うための方法

①SNSアカウントを内緒でチェック

「微妙な距離感のある人とは、SNSのアカウントまで教え合わないじゃないですか。そんな関係の人のSNSを、こっそりと探すのが趣味なんです。


共通の交友関係を辿り、それっぽいものを探していく地道な作業をしています。そしてようやく見つけたアカウントは、毎日しっかりとチェック。


普段は見られない意外な一面なども見えるので、これからもこの趣味はやめられないですね」(20代・女性)

続きを読む ②ぬいぐるみを両手に人形劇

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)