声優・沼倉愛美がアーティスト活動終了を報告 最後のライブで呼びかけも

沼倉愛美さんから、ラストライブの案内がされました。

(画像は沼倉愛美ブログ のスクリーンショット)

人気声優の沼倉愛美さんが、アーティストとしての活動を次のライブで最後にすることを報告しました。


■このライブを最後にする

沼倉愛美さんは、自身のブログで「お知らせ」というタイトルで、次回のライブの告知をしました。イベントタイトルは、『FINAL LIVE「みんなで!」作ろう!プロジェクト』。タイトルの通り、このライブで、沼倉さんのアーティスト活動は最後になるようです。

この決定は、自分で行なったということ。「活動を始めるときも自分で決めて、周りにいる皆さんに助けられてここまでやってきました」「思い返せば私はずっと、ほんとにやりたい放題させてもらっていました。皆さんの優しさにずいぶん甘えてきました。そして、新しい選択にもきっと付き合っていただけるのではないかと、また私は皆さんに甘えようとしています」と想いを綴っています。

また、アーティスト活動をやめることは消極的な選択ではなく、「前に進むための道を行こうとしているんだということだけは、ライブを通してわかっていただけたらいいな…」と、説明しました。


関連記事:千葉雄大、イベント終了報告! 新たな情報解禁にもファン歓喜

■開催にあたり…

沼倉さんのラストライブは、2月16日(日)17時に豊洲PITで開演。最後ということもあり、最後のライブはみんなで作り上げるものにしたいそう。

「皆さんに協力していただきたいことがあります」と準備協力を促しています。今回、沼倉さんの楽曲はもちろん、カバー曲のリクエストもできるのだとか。

「今までもみなさんのお力でずっと活動してきましたが、セトリの一部をみなさんに考えてもらう、というのをやってみたかったのです」と沼倉さんも興奮している様子。ファンクラブ会員でなくともリクエストできるそうなので、要チェックですね。


■寂しいけれど…

ファンからは、最後のライブになることを惜しむ声とともに、楽しみにする旨が多く寄せられました。

「今はFINALという言葉を上手く受け止めきれません。ですが、ぬーぬーが決めたことを自分はただ応援していくだけです。最後のライブ絶対に行きます」


「いつも素晴らしい曲を出してくれてありがとうございました!突然で悲しいですがぬーさんが決めたのであれば…」


「ラストライブ何が何でも行きます。リクエストも何曲かしました」


ファンと一緒に作り上げるライブ、素敵なファイナルライブになりそうですね。

・合わせて読みたい→叶美香、異色の2ショット公開 岡崎体育のライブに「アメージングな感動」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事