楽しまなきゃ損! おひとりさまクリスマスの過ごし方5選

クリスマスに彼氏がいなくたって大丈夫! おひとりさまだからこその楽しみ方を、詳しく聞きました。

クリスマス
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐ12月。この時期、クリスマスまでに彼氏が欲しかったけれど無理そう…と、諦めて落ち込んでいる女性は少なくありません。

しかし、本来のクリスマスの意味は、イエス・キリストの誕生を祝う祭です。おひとりさまを卑下することなく、自分らしい過ごし方で楽しみませんか?

fumumu取材班が、おひとりさまクリスマスの過ごし方について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①DVD鑑賞で気分転換

「クリスマスシーズンは、DVD鑑賞で気分転換するのが一番! テレビはクリスマス特番ばかりなので、うっかり見てしまうと想定外に落ち込んでしまうことも…。


女性ヒーローが主役のアクション系映画を見ると、気分がスカッとします」(20代・女性)


関連記事:準備はお早めに! 「悲しすぎるクリスマス」3つの失敗談

②デパ地下の豪華惣菜を満喫

「クリスマスの夜は、デパ地下の豪華惣菜を買い、自宅で満喫しています。チキンを丸々一羽ガッツリ食べてみるとか、高級シャンパンでリッチな気分に浸るなど、おひとりさまだからこそ好きな物を思いっきり楽しめるチャンス!


しかも、仕事帰りにデパ地下に寄ると値引きされていることもあり、チョット得した気分になれるかも!?」(20代・女性)


関連記事:ギャレットのホリデー缶でワクワク クリスマス気分を味わっちゃお

③リッチなエステで自分磨き

「いつも頑張っている自分へのご褒美も兼ねて、ちょっとリッチなエステに行きます。


ピカピカに磨かれたお肌や、老廃物が流されてスッキリしたボディを見ると、自己肯定感が上がり、自分の自信にもなります」(20代・女性)


関連記事:諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

④実家に帰り家族団らんする

「クリスマスは実家に帰り、家族団らんのひとときを過ごします。実家は一番安らげるし、帰っただけで喜んで貰えると私の心もほっこり♪ 親孝行もできて一石二鳥です」(20代・女性)


関連記事:一気に冷めた! 彼氏から貰った最悪なクリスマスプレゼント3選

⑤特に何もせず自宅でゆっくりする

「今年のクリスマスイブ&クリスマスは火曜日&水曜日の平日ど真ん中なので、特に何もせず自宅でゆっくりするつもりです。


クリスマスイブ&クリスマスは残業しないで帰れる貴重な平日。一人でボーッと家で過ごすのは、自分にとっての最高の贅沢です」(30代・女性)


せっかくのクリスマス、楽しまなきゃ損ですね!

・合わせて読みたい→Xmasなのに何もしない…どころか「ぼっちより寂しい1日」エピソード

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)