推しのアイドルを観て元気に! 自分が生きていると実感する瞬間とは

生きている意味が見出だせず、悩んでいる人がいます。小さなことでもいいので、生きがいが見つかればいいのですが…

②好きなアイドルを観ているとき

「私には、応援している地下アイドルがいます。推しがいるグループのライブを見ているときや特典会で話をしているときが、唯一の幸せを感じる瞬間といっても過言ではありません。


お金はかなり使っていますが、それ以上のものを得ています。仕事でのストレスなども、自分の推しと話しているとすっかり忘れてしまうんです」(20代・女性)


関連記事:「どんなことでホッとする?」 日常の中のちょっとした癒しを聞いてみた

③ペットの猫と遊んでいるとき

「うちでは猫を飼っていて、飼い主が言うのもなんですがとてもかわいいんです。家に帰って猫を見るだけで、心が癒やされますね。さらに一緒に遊んでいると、だんだんと笑顔になってくるんです。


仕事も愛猫を養うためにがんばっていると思えば、つらいことも乗り越えられます。これからも大切な家族として、一緒に暮らしていきたいです」(20代・女性)


どんな些細なことでもいいので、生きていく上での希望が見つかるといいですね。

・合わせて読みたい→寒い季節にはあったかお風呂! 浴室を快適にするアイテム5選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)