あちらにしておけば…人生で最悪な選択をしてしまったと思う出来事

人生には幾度となく、選択する場面が訪れます。しかしその都度、正しい選択ができるとは限りません。

悩む女性
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生では選択を迫られるシーンが、幾度となく訪れます。常に最良なものを選びたいものですが、そうはいかないのが人生の厳しいところといえるでしょう。


■3割が「最悪の選択をしている気がする」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、いつも最悪の選択をしている気がするか、調査を実施しました。

いつも最悪の選択をしている気がするグラフ

「している気がする」と答えた人は、全体で30.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、最悪な選択をしてしまったと思う出来事について話を聞きました。


関連記事:肉体関係を辞めて正解! 女子の「今思えば正しい選択だったこと」3選

①就職先を選び間違えた

「私が今働いているところは、とにかく人間関係が悪い職場です。精神的にじわじわと追い詰めてくるタイプの人が複数いて、会社では常におびえています。こんなところで、成長は望めません。


一方で学生時代から中のいい友達は、周囲の人に恵まれた環境で働いているようで…。なんで数ある会社の中から、こんな最悪なところを引き当てたのかと思いますね」(20代・女性)

続きを読む ②同じ時期に二人の男性にアプローチされ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)