ローソン・マチカフェから『リプトンフルーツインティー』ホットが登場!

寒い冬にほっとあたたまる『リプトンフルーツインティー』を飲んでみました。


11月19日から、ローソンマチカフェから『リプトンフルーツインティー』(260円・税込)が発売されています。早速fumumu取材班が飲んでみました。


画像をもっと見る

■リプトンとのコラボ商品第3弾

リプトンとローソンマチカフェとのコラボ商品は、実は今回発売された『リプトンフルーツインティー』は第3弾!

第1弾の商品は、2018年の夏に初めて登場しました。名前は同じですが、アイスドリンクの商品『リプトンフルーツインティー』が発売され、売り切れ続出で話題になりました。人気すぎて何度か再販されるほど。

第2弾は、今年の6月に発売された『リプトン フルーツインティーグリーン』と『リプトン サマーティーパンチ』。夏に向けた爽やかなドリンクでした。

そして、現在発売中の第3弾は、ホットドリンク!

リプトンフルーツインティー


関連記事:広島産のみかんが贅沢ドライフルーツに! しっとり濃厚の実力派

■フルーティーな香り広がる

ホットな『リプトンフルーツインティー』は、オレンジ、リンゴ、パイナップル、ピーチの4種類のドライフルーツが入っているます。

ふたを開けた瞬間、湯気と一緒にフルーティーでトロピカルな甘い香りが、ふわっと広がります。とてもいい香りで幸せになれます。

リプトンフルーツインティー

一口飲んでみると、鼻に香りが広がります。体も心もあたたまりますね。ゴロゴロと入っているドライフルーツを食べてみました。

まずはオレンジから。ぷちぷちと食感が残っていて、あたためられたオレンジがくせになります。

続いてはリンゴ。まるでアップルパイに入っているリンゴのような食感です。

リプトンフルーツインティー


関連記事:パピコから野菜が摂れる『パピベジ』新発売! 朝食にもピッタリ?

■蓋は取るべし!

ホットドリンクでお馴染みの蓋。小さく切ってあるドライフルーツは小さい飲み口でも問題ないですが、大きなドライフルーツを楽しむため、最初から外して食べるのがオススメ!

寒い冬の朝、学校や仕事へ行く前に飲んでみたり、帰り道に寄って飲んでみたり、色々なシチュエーションが合いますね。売り切れてしまう可能性大なので、ぜひ早めに試して見てくださいね。

だんだんと寒さが増していくなか、ぴったりのドリンクですね。あたたかいドリンクでほっとひと息ついてみませんか?

・合わせて読みたい→空から降ってきたリンゴが命中 赤ちゃんがこん睡状態に…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)