隣の席の先輩が下ネタ連発で…笑顔でいるけど本当は怒っていること

腹立たしい出来事があっても、怒りを表に出せない人がいます。顔は笑っていても、心の中で怒っていることも…

②友達からの体型いじり

「私はかなり、ふくよかな体型をしています。この体型をコンプレックスに思っているのですが、一方で開き直って周囲に自虐的なネタを言うことも多々あって…。


そんな複雑な感情を抱いていることも知らず、周囲の仲のいい友達は体型をいじってきます。私も笑いに変えてくれるほうが楽なのですが、スタイルのいい友達のいじりが嫌みに聞こえてしまって…。


実際に自分のスタイルと比べることなどもあり、その子にいじられるとちょっとムカッとしてしまいますね」(20代・女性)


関連記事:悪いと思いながらもつい…人のせいにして逃げようとした体験談

③後輩が立て続けにするミス

「同じ部署の後輩は、とても性格のいい子なんです。ただちょっと抜けたところがあり、小さなミスを頻繁に繰り返すところがあります。


私もきつく言える性格ではなくさらにその子がいい子すぎるために、叱ることができなくて…。先輩としては、きちんと叱るべきなんでしょうけどね」(20代・女性)


相手に怒りをぶつけず、自分の気持ちを伝える力を身につけたいものです。

・合わせて読みたい→女性慣れしてないせい? 優しく接していたら男性が勘違いした体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)