隣の席の先輩が下ネタ連発で…笑顔でいるけど本当は怒っていること

腹立たしい出来事があっても、怒りを表に出せない人がいます。顔は笑っていても、心の中で怒っていることも…

怒る女性
(wdstock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなときでも笑顔を絶やさず、楽しい人生を送りたいものです。しかし心は怒っているのに、笑顔でこまかしていることもあるでしょう。


■女性は優しい笑顔ができる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、優しい笑顔ができるか、調査を実施しました。

優しい笑顔ができるグラフ

「優しい笑顔ができる」と答えた人は、全体で49.1%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

優しい笑顔ができる性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、笑顔でいるけれど本当は怒っていることについて話を聞きました。


関連記事:こんなにも変わるの? 30代女子が年齢の扱いでムカついた体験談

①男性先輩の下ネタ

「同じ部署の男性の先輩は、下ネタが大好きなんです。しかも私の隣の席ということもあり、仕事中にそんな話をしてくることもあって困っています。


私は下ネタがそこまで苦手なわけではないのですが、先輩の話はあまりにも生々しくてはっきり言って気持ち悪く思っているんです。


ただなんだかんだ言っても先輩なので、笑顔で聞いています。そんな優しい対応しているから、向こうも調子に乗るのでしょうね」(20代・女性)

次ページ ②友達からの体型いじり

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事