山梨・清里は絶賛紅葉シーズン! 食べ物も豊かで満たされる…

山梨・清里へ紅葉と食事を楽しみに行ってきました!

umumu20191120aokikazuma5
(撮影:青木一真)

関東圏では紅葉が見られるようになってきましたね。fumumu編集部は、現在紅葉を真っ只中の山梨の清里にお出かけしてきました!


■紅葉シーズン到来

現地の人いわく「例年より少し遅い」とのことですが、11月中旬はちょうど紅葉が見頃でした。個人的におすすめのエリアは以下の3つ!


関連記事:この時期のデートスポットに外せない! 秩父の雲海が幻想的すぎる

①ポールラッシュ通り

赤、黄、緑と鮮やかな紅葉を見ることのできる山梨ですが、ポールラッシュ通りは、赤色がひときわ目立ち素敵でした。

多く紅葉を見に行きましたが、鮮やかなのは見た限りではココが一番。思わず車を端に止めて、撮影する人もたくさんいました。

(撮影:青木一真)

②清水高原有料道路

かつて有料道路だったため、この一帯には信号がありません。自転車で紅葉を見に行くのも楽しそうです。

「清水高原有料道路」は端から眺める紅葉が最高。かなり遠くまで見渡せるため、非常に奥行きを感じることができ、色彩感覚が研ぎ澄まされる空間でした。写真家達も足を運んでいたようです。

「将来的には道路構造を一部改良の上、現在計画中の中部横断自動車道の一部となる予定」とのことで、そのうち高速道路になってしまうので、見に行くなら早めが良いかも…。

(撮影:青木一真)

③吐竜の滝

清里駅の西方向を流れる川俣川に沿ってある、いくつかの滝の中でも最も美しいと言われている吐竜の滝。もちろん滝も素敵ですが、水面に浮かぶ紅葉もそそるものがあります。

あまりに水面が澄んでいるので、水面だと気付かず踏み込んでしまいそうになっている人もいるほど。

(撮影:青木一真)
次ページ ■モスバックは自然派におすすめ

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!