クリスマスまでの短期決戦必勝法! LINEを交換したら「真っ先にすべきこと」

本気で彼氏が欲しいなら、自分から行動を。出会いを生かせるかどうかは、LINEを交換した後の行動次第! 

スマホを触る女性
(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスまで、残すところあと1カ月。「どうしても一人で過ごしたくない!」と思っている女性は、今が正念場ですよ。

クリスマスまでに彼氏をゲットするために!

fumumu取材班が、LINEを交換したあとに真っ先にすべきことについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①すぐに次のデートの予定を決める

「クリスマスまで時間がない今、出会ってから次のデートまでに一週間以上かけていたら時間切れになってしまうかも!? 私はLINEを交換した後、その場ですぐに次のデートの予定を決めるようにしています。『鉄は熱いうちに打て』と言うように、お互いの気持ちが盛り上がっている時は、話がスムーズに進みやすいので。


短期間で会う回数をできるだけ増やし、相手を逃さないようにするのがポイントですよ!」(20代・女性)


関連記事:彼女にするつもりはない? 男子がセカンドにだけ言う台詞

②ダラダラとトークを続けない

「次のデートの予定が決まった後に、ダラダラとトークを続けるのはNG。LINEでトークをし過ぎてしまうとデート本番で話すネタがなくなってしまうので、注意した方がいいですよ。


ちなみに、付き合うまでは自分のことはあまり話さない、ミステリアス系女子の方が男性ウケはいい様子。どう思われてるか不安に思う気持ちが、相手の心を揺さぶり、引きつけるみたいです。


デートの約束までは思いっ切り押して、デートまでは潔く引くこと。上手に駆け引きして、男性の心を掴みましょう!」(20代・女性)


③初デート前夜に「明日ね」LINE

「デートの予定は決めたものの、その後、女性からLINEが全然来ない状態に、少なからず焦ってしまう男性は多い様子。もしかしたら、『ほかにいい人ができたのかも…』など、一方的な妄想で競争相手を意識し、ザワついている人も。


そのような心境の時、デートの前夜に『明日は楽しみにしてるね!』とLINEすることで、男性の喜びはピークに達するはず。そのままの勢いでデートに持ち込めば、告白される確率がグンとアップしますよ!」(20代・女性)


今の時期は彼女を欲しがっている男性も多く、カップル成立しやすいチャンスなのだとか。

彼氏募集中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→早く会いたい…付き合う前にLINEしてしまう男性の心理とは?

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事