この子いいかも…男子が「合コンで一目惚れした女子」3パターン

クリスマス前に彼氏を作りたい女性必見! 合コンでモテる女性とは? 男性たちに詳しい話を聞きました。

ハートと男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋人と一緒にクリスマスや年末年始を過ごしたい!」と、この時期、合コンに駆け込む男女は少なくありません。

しかし、数をこなしても中々いい出会いがない…と、実は悩んでいる女性も多いのでは?

そこで、fumumu取材班が、合コンで一目惚れした女性について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①面倒見がいい

「合コン中、酔っ払ってトイレにこもってしまった子を看病しに行った女性。気が利くし、しっかりしているな…と関心しました。席を離れている間は誰とも会話ができず、せっかくの出会いを逃してしまうかもしれないのに。


そんな心優しい彼女に、一目惚れしてしまいました」(30代・男性)


関連記事:自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

②男性全員に話を振れる

「6対6の合コンをやった時のことです。テーブルを挟んで対角線上の一番離れた席に座っている自分にも話を振り、男性全員とまんべんなく会話をしながら場を盛り上げてくれた女性が光って見えました。


女性は思っていることが態度に出やすいので、自分の方から『脈がなさそう』と察して遠慮してしまうこともあるのですが、全員に公平に接してもらえると不安がなくなり、好感が持てますね。


そして何より、2人の間の距離をものともせず、自分までに話を振ってくれたことがとびきり嬉しくて。完全に、一目惚れしてしまいました」(20代・男性)


③話を引き出してくれる

「押しの強い女性が多い中、聞き役に徹し、話を引き出してくれる女性に惹かれます。


先日、合コンで隣の席に座った女性と話していた時のことです。趣味についての話題で、『休みの日は何してるんですか?』と聞かれ、『ソロキャンプです』と答えてしまい、『完全に失敗した』と思っていたのですが…『寂しくないですか?』とか『誰かと一緒は嫌ですか?』などと次々と聞かれるうちに、『この子と一緒ならもっと楽しいかも?』と、いつの間にか妄想している自分がいました。


つまらないかもしれない話題でも、話を引き出して一生懸命に聞いてくれる女性は安心感があり、居心地がいいですね。どうやら、一目惚れしてしまったようです」(30代・男性)


最近の男性は、女性の見た目よりも中身を重視している様子。

合コンに行く際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事