友達が私の彼氏を好きで…知らないうちに誰かを傷つけてしまった瞬間

人間関係では、思わぬトラブルがつきものです。知らないうちに、誰かを傷つけてしまうこともあるでしょう。

悩む女性
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人との付き合いでは、思わぬトラブルがつきものです。知らないうちに、誰かを傷つけていることもあるでしょう。


■「知らないうちに誰かを傷つけている」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、知らないうちに誰かを傷つけていると思うか、調査を実施しました。

知らないうちに誰かを傷つけていると思うグラフ

「傷つけていると思う」と答えた人は、全体で55.6%でした。

性別・年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっています。

知らないうちに誰かを傷つけていると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、知らないうちに誰かを傷つけていることに気づいた瞬間について話を聞きました。


関連記事:友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

①友達が私の彼氏を好きだった

「彼氏とは高校が同じですが、卒業してから付き合ったんです。そして私には高校時代から仲のいい友達がいるのですが、彼女には彼氏ののろけ話をたくさんしていました。


しかし別の友達から、彼女が高校時代に私の彼氏を好きだったということを聞いてしまったんです。私はそんなことを知らずにのろけ話をしていたなんて、本当に申し訳なくて…」(20代・女性)

続きを読む ②同僚が行きたい部署に私が配属され

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)