唇をもう少し分厚く…女性の容姿にまつわるないものねだり

もう少しここを改善したいなど、容姿に対して不満に思うことはあるでしょう。それも、ないものねだりなのですが…

②身長がもう少しほしい

「私は身長が156cmなのですが、せめて160cmはほしかったなと思っています。もうちょっと身長があるほうが、スタイルが良く見えると考えているんです。


ただ身長が低くて悩んでいる子には『それで十分なのに』と言われ、背の高い子からは『贅沢すぎる』と批判されます。思うくらいは、許してほしいのに…」(20代・女性)


関連記事:不倫相手はパッとしない人ばかり? そんな人と不倫する男子の心理

③唇を分厚くしたい

「私は、唇が薄いほうです。しかし私は、自分の唇に満足していません。石原さとみさんのような、ぷっくりとしてセクシーな唇に憧れています。


ただ唇が分厚いことを気にしている友達からは、『その薄い唇になりたい』と言われて…。


お互いがないものねだりをしているだけなのでしょうが、一度くらい取り替えられたらおもしろいなと思いますね」(20代・女性)


どんなに望んでも満たされないところが、ないものねだりなのでしょうね。

・合わせて読みたい→元カノに未練があるの? 彼氏が元カノと今カノを比較する理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)