ピース綾部、話題のロケ地でなりきりポーズに反響 「うらやましい!」

現在NYで活動しているピース・綾部さんの大ヒット映画『ジョーカー』ロケ地での写真が話題になっています。

綾部裕二
(画像はYuji AyabeInstagramのスクリーンショット)

現在、アメリカ・ニューヨークで活動を続けているお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが投稿した大ヒット映画のロケ地での写真が話題になっています。

関連記事:星野源、NYであの人とのツーショットに驚愕 「交友関係広すぎ」

■この場所は…!

綾部さんは、自身のInstagramで1枚の写真をアップ。

View this post on Instagram

In the Bronx, NYC

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

「この階段は…!」と思ってピーンと来た人もいるはず。そう! ここは、現在世界中で大きな反響を呼び、大ヒット上映中の映画『ジョーカー』のロケ地!

アメリカ・NYのブロンクスにある、「ステップ・ストリート」と呼ばれる階段。ここで主人公・アーサーがジョーカーへと変貌し、この階段で踊る重要なシーンが撮影されました。

映画公開後、「聖地」として多くの人々が訪れているこの場所。ニューヨークに住んでいる綾部さんも早速行ってきたようです。

薄暗い中、ランプの光で照らされロケ地。階段の上で両手をあげ、背中をそり、ポーズをとる綾部さん。その姿はジョーカーそのもの! すっかりその世界観に酔いしれている様子が写真から伝わってきます。


■うらやましい!

この写真を見て、「ジョーカーだ!」と素早い反応が返ってきています。ジョーカーのポーズをとっている綾部さんを見て「流石にわらた」「おもろすぎる」と思わず吹き出してしまう人が続々。

また、映画を観たファンからは「いいなぁ~!」「うらやましい!」「今一番行きたい場所!」と聖地巡礼をしている綾部さんを羨ましがる声が相次いでいます。

映画を観て、この場所に立って写真を撮りたいと思っている人もいるのでは。映画にハマってしまった人にとっては夢の場所ですよね。すっかりジョーカーの気分になっている綾部さんを見て、多くの人の旅行欲が刺激されてしまったようです。

さらに「そろそろやるんじゃないかと思ってました」と綾部さんの行動を予想していた人も。確かに大好きな映画のロケ地が近くにあったら行かないわけがない!(笑)


■すっかりニューヨーカー

そんな話題映画のロケ地に行って写真を撮れるのもニューヨークに住んでいるからこそ! 最近の綾部さんのInstagramの投稿を見ると、オシャレでかっこいい写真が目立ちます。

まるでモデルみたい! さらに、最近ではニューヨークで渡辺直美さんや星野源さんなど日本が誇るスターの方との交流も盛ん。ニューヨークに来た際は多くの人が綾部さんを訪ねているようです。

View this post on Instagram

A great night in NYC.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

こんなオシャレな恰好で大都会・ニューヨークを歩いている姿を見ても、綾部さんだと気づく人は少ないはず。すっかりニューヨークに染まった綾部さんの様子を見ることができます。

リアルタイムでニューヨークの街を紹介してくれる綾部さんのInstagram。見ているだけでワクワクしてきます。旅行の参考にもなりそう…! ニューヨーカー・綾部さんのこれからの投稿が楽しみです!

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、25歳の誕生日を報告 艶やかな着物姿に「めっちゃ綺麗」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事