安心感から嫌悪感まで…彼氏への気持ちが変わったと思った瞬間

彼氏と付き合い始めた頃のドキドキ感も、時間が経つにつれて変化してきます。良い方向に、変化すればいいのですが…

②恋人から家族へ

「夫とは、去年の春に結婚しました。結婚当初はまだ、恋愛対象としての感情しかなかったのですが…。二人で一緒に暮らしているうちに、だんだんと彼を家族として見るようになりました。


この先、子供ができたら、さらに家族という気持ちが強くなっていくと思います。それも楽しみにしながら、一緒に暮らしていきたいですね」(20代・女性)


関連記事:あんなにそばにいたいと思ったのに…好きな人と長時間一緒にいて疲れた体験談

③大切な人から他人へ

「彼氏とは、私の片思いから交際が始まりました。あれだけ大好きで付き合った彼氏ですが、付き合ってみるとお互いの嫌なところが見えてしまって…。


だんだんと喧嘩ばかりするようになり、いつしか恋心は憎しみに変わってしまいました。そして二人で話し合い『一緒にいても仕方ない』となり、別れることになったんです」(20代・女性)


二人の気持ちが違う方向に向いたときに、別れが待っているのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「好き」の形は人それぞれ…どうしたら恋なのか聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)