まるで映画の世界! 『アナ雪2』のスペシャルカフェがオープン!

22日に公開される『アナと雪の女王2』のスペシャルカフェが表参道を始め、全国で開催!

エルサ

「ありの~ままの~」の歌でお馴染みのディズニー映画『アナと雪の女王』。5年前に映画が公開され、世界中に大ブームを巻き起こしました。そんな『アナ雪』の待望の続編『アナと雪の女王2』が22日から日米同時公開されます。

公開を記念して東京(2か所)、大阪、名古屋、北海道、福岡、京都の6都市7会場でスペシャルカフェを展開します。

fumum取材班は一足お先に15日から表参道の東急プラザでオープンする「アナと雪の女王2」OH MY CAFEEに行き、アナ雪の世界観を楽しんできました!


■まるで氷の国

アナ

店内に入ると、等身大の姉想いの「アナ」のフィギュアがお出迎え。横に並べばツーショットを撮ることができます。

エルサ2

さらに中に入ると雪の女王「エルサ」が私たちを待ってくれています。凜としていてキレイ!

店内

天井を見ると雪のような白い布が交互にかけられており、まるでつららのようです。真っ白でキラキラと輝く空間が広がっています。エルサが作り出す氷の世界に迷いこんだみたい。

柱にはオラフも。かわいい~!

オラフ

大好きなキャラクターと一緒にとっておきの写真が撮ることができますよ!


関連記事:『アナと雪の女王2』感想レポ! エルサがアスリートになっていた件

■大好きなキャラがフードに!

アナ雪カフェ

店内だけではありません。カフェで出されるフードも『アナ雪』の世界。こんなにもたくさのキャラクターフードが勢ぞろいしています。

フードはアナの大好物であるサンドイッチ「【アナ】アナの欲張りトマトスープ&サンドウィッチプレート」(2390円・税抜 ※スープボウル付きは3990円)。

サンドウィッチ

エルサをモチーフした「【エルサ】マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート~不思議な歌声に誘われて~」(2390円・税抜 ※スープボウル付きは3990円)。

マフィンサンド

他にもミートボール「【クリストフとスヴェン】仲良し冒険仲間のベーグルサンド」(2190円・税抜)、オラフのイラストの紙が特徴的なボリューム満点のベーグルサンド!

ベーグル

さらに大きな瞳で癒されてしまう。『サラマンダー』のイラストが乗っている真っ白なご飯と真っ赤なトマトカレー「【サラマンダー】かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー」(2190円・税抜)。

このカレーをご飯にかけるとある変化があるんだとか。これは頼まずにはいられません!

サラマンダー カレー

ただ、どのメニューにも共通していることは、キャラクターのイラストやご飯がついているということ。何を食べようか迷った人は自分の好きなキャラクターを選ぶといいかもしれません。さらに、ドリンクも充実!

ドリンク

アナ、エルサ、そして『アナ雪』の世界観を表現した氷のようにひんやりするドリンクたち。どれも色鮮やかでインスタ映えしそう!

これらのドリンクはコースター付きで注文することができますが、限定商品になるので売り切れの可能性があるとのこと。早めにお店を訪れたほうが良さそうですね!

「だんだん寒くなってきているのに冷たい飲み物は…。」と思ってしまった人でも大丈夫! ほっこりと体の中から温まることができる『ほっこりチーズケーキミルクティー』(990円・税抜 ※カップ付きは2490円)が販売されています。

チーズティー

表面にはアナたちのイラストが…! 飲むのがもったいない!!

また、12月20日(金)~1月13日(月・祝)まで期間限定の商品も販売。これは何回も足を運ばなければいけません!

次ページ ■気になるお味は?

この記事の画像(18枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!