お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

本当はつらい気持ちでいるのに、つい強がってしまうことはありませんか? 彼氏の前で、強がる人もいるでしょう。

②彼氏が女性と一緒に食事に行き

「私はものすごく嫉妬が激しい性格で、そのせいで元カレとも別れてしまったんです。そんな失敗はしたくないので、今の彼氏にはできるだけ束縛しないように我慢していました。


ある日、彼氏から『女性の後輩が悩んでいたので、一緒に食事してきた』と言ってきたんです。私の心は嫉妬心でいっぱいでしたが、『そうなんだ』と平常心を装っていました。


ただやはり我慢できずに、とうとう次の日に『そういうことはやめてほしい』と伝えてしまいました」(20代・女性)


関連記事:女友達が多いことにやきもち…彼氏につい言ってしまう不満とは

③給料日前でお金がないのに

「私は給料があまりよくないために、給料日前にはいつも金欠です。ただ彼氏が年下のために、ちょっといい格好をしてしまって…。


お金がないにもかかわらず、彼氏におごってしまうんです。彼氏は遠慮するのですが、私は『気にしないで』と無理に支払いを済ませます。


こんなことをしても意味がないので、変な見栄を張るのをやめたいのですが…」(20代・女性)


素直になったほうが、楽なことも多いのでしょうね。

・合わせて読みたい→彼の女友達に嫉妬しているのに…「必死なのに余裕なふり」をした体験

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)