お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

本当はつらい気持ちでいるのに、つい強がってしまうことはありませんか? 彼氏の前で、強がる人もいるでしょう。


誇る女性
(SIphotography/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本当はつらい気持ちでいるのに、つい強がってしまうのはよくあることでしょう。彼氏が相手なら、なおさらかもしれませんね。


■女性は強がり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、強がってしまうことがあるか、調査を実施しました。

強がってしまうことがあるグラフ

「あるほうだ」と答えた人は、全体で71.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

強がってしまうことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に強がってしまった瞬間について話を聞きました。


関連記事:大食い女子なのに彼氏の前では隠して…食べる量を我慢した3つの事情

①絶叫マシンが苦手なのに

「彼氏とのデートで、遊園地に行くことになりました。しかし私は絶叫系が苦手で、遊園地を満喫できるか不安でした。そんな私の気持ちも知らず、彼氏はジェットコースターに誘ってきます。


本当は嫌な気持ちでいっぱいでしたがなぜかここで強がってしまい、無理して一緒に乗りました。そこでいけると思われてしまい、そこからずっと絶叫系が続くはめに…。


さすがに途中で『やっぱり無理』とギブアップしましたが、その日は自分でもがんばったと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が女性と一緒に食事に行き

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)