これくらいなら嬉しい! 女子からの積極的な行動

積極的な女子が好きな男子も多い! けど、この範疇の行動がベスト

ハグ
(Vasyl Dolmatov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートできる関係だけど、なかなか進展しなくて『自分から積極的に行っていいの…?』と悩んだことがある女子もいるはず。

ただ、実際に自分から積極的に行ったせいで彼に引かれてしまったことがある人もいるはず…。”積極的”の度合いを間違えたら、好かれるどころか恋が散ってしまうことも…。でも正直、どこまで積極的に行ったらいいかわからなくないですか…?

そこでfumumu取材班は、女子からされると嬉しい範疇の行動を聞いてみました。


■しつこくなく長くないLINEなら

「好きな女子からならLINEはウェルカム! ただ、あまりにもしつこいLINEだと『あれ? こんな人なんだ…』って引いてしまう。しつこくない、かつ長くないLINEなら読みやすいし返信もしやすいから嬉しい。


自分から何を送ればいいかわからないから、女子からLINEをしてくれる積極性はありがたいね」(30代・男性)


関連記事:デート後フェードアウト? 交際はいいや…と思われた原因

■手を繋いでくるのはキュンとする

「デートしても相手女性があまりにも受け身だと『もしかして好きなの俺だけ…?』とか『デートの誘い断れず、とりあえずデートしてる感じ…?』と不安になるんだよね。だから、分かりやすい好きサインは出して欲しいかな。手を繋ぐとかしてもらえたら好かれているってわかるし、告白する勇気もでる。


何もサインを出してもらえないと、嫌われたらどうしようっていう保身(?)から、こっちからは手も繋げないからね…」(20代・男性)


■帰り際、人気のない所でキス

「3回目のデートで帰り際にキスされてキュンとした思い出が。おとなしめで、あまり積極的な感じではなかったのに、イイ感じに酔っ払ったのかエレベーターに乗った時たまたま二人で、その時にそっとキスしてくれた。


久々キュンとしたし、家に帰ってからも何度も思い出しちゃって。正直、グイグイ積極的に腕を絡ませて胸当ててきたり、ホテルとか自分から誘ってくるような子は苦手だけど、人気のない所でそっとスキンシップしてくれる子にはドキッとする」(30代・男性)


受け身でいるよりも、少しは積極的に言った方が男子も恋愛温度が上がったりします。あまりにもグイグイ行くと圧倒されて、引かれたりしちゃいますが、ちょっとの押しは有効です。

・合わせて読みたい→「好きじゃない女子にはできるけど…」本気の相手だからこそできないこと

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!