「なんか感じ悪いな…」恋愛対象外になる女子の言動

可愛くても”可愛げのない言動”は恋愛対象外になってしまうようですよ。

ハートを捨てる
(Gearstd/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『素敵だな♡』と淡い気持ちを抱いていた相手と実際にデートをしてみて、『なんか違ったわ…』とがっかりした経験がある女子もいるはず。何かがきっかけで、急に恋愛対象外になることってありますよね。

そう、男子も仮にデートしている仲だとしても、何かをきっかけに恋愛対象外にすることもあるんです。

そこでfumumu取材班は、恋愛対象外になる女子の言動を聞いてみました。


■仲良くもないのにタメ口

「知人の飲み会で知り合い、少しだけ話してLINEの交換をした子から、かなり久々LINEが来て開いたら『やっほ! 久しぶり! 調子はどう?』と用件のないタメ口のLINEが…。


『ご用件は?』と送ったら『〇月〇日に表参道でパーティーやるからおいでよー!』と。正直、たった数分しか話していない相手にタメ口を使う人って好きじゃない。


本人的にはフランクなつもりなのかもしれないが、ただ相手との距離が測れないだけ、という自覚がないよね。フランクと馴れ馴れしいをごっちゃにしてる頭の悪い子は恋愛対象外」(20代・男性)


関連記事:何度もデートしたのに…恋愛対象から除外される女子3パターン

■お金は男が出すと思っている態度

「デートでお会計になった際、払う気ゼロな態度の女子が嫌い。デート代は男が払うものと思っている女ってホント性格ブスだなと。


こっちだって最初から奢る気でデートしているけど、謙虚さのない態度に冷めるし『少し払ってもらおうかな?』と意地悪な気持ちさえ出てくる。


お財布出すそぶりだけでもしたほうがいいし、できれば『二軒目は私が奢りますね』とか気遣う一言があったほうが、素直にデートしてよかったって思うし、こっちも気持ち良く奢れる」(30代・男性)


■なにかとマウントを取ってくる

「先日一緒に食事に行った女性がなにかとマウントを取ってくるタイプでイラッとした。とある有名な社長と一緒に食事に行ったことを話したら、その人もその人で自分の人脈をシレッと自慢してきた。


別に自慢するために言ったわけじゃないのに、俺が何か言ったら”さらにその上”のことを言ってくるから食事がダルくて…。かわいげがないなぁと思ってそれ以来連絡をしていない」(30代・男性)


自分ではなんとも思っていないことでも、男子からしたら冷める言動だったりします。”されたら嫌なことはしない”は当然だし、礼儀も忘れちゃダメですね。

・合わせて読みたい→2回目に繋がらない…男子が初デートでイラっとした女子の言動

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事