まだバレていないから大丈夫? 彼氏に突き通している小さな嘘

まったく嘘をつかないで生きていくのは、なかなか難しいものです。小さな嘘なら、ついついてしまうでしょう。

秘密
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日常生活を営む上で、まったく嘘をつかずに生きていくことは難しいものです。ときには小さな嘘をついて、乗り切るとこもあるでしょう。


■「嘘を突き通せば本当に」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、嘘は突き通せば本当になると思うか、調査を実施しました。

嘘は突き通せば本当になると思うグラフ

「本当になると思う」と答えた人は、全体で30.6%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

嘘は突き通せば本当になると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に突き通している小さな嘘について話を聞きました。


関連記事:つき通すのは難しい…彼氏についた嘘のせいで起きたトラブル

①彼氏に初めて付き合った人だと

「今の彼氏には、『初めて付き合った人』だと言ってます。しかし本当はその前に、微妙な関係だった人がいたんです。


その人に『付き合ってほしい』と言われOKし何度かデートもしたのですが、なにもないままにフェードアウトしてしまいました。


付き合ったかどうかもよくわからないから完全な嘘とも言いにくいですが、できればバレたくないですね」(20代・女性)

続きを読む ②会社の男性と飲みに行ったとき

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)