徳本夏恵、「人は嫌っても良いんじゃないかな」に共感コメント続々

徳本夏恵さんが、人の付き合い方について心中を吐露しました。

(画像は徳本夏恵Instagramのスクリーンショット)

モデルの徳本夏恵さんが、インスタを更新。「最近ね、わたし、密かに、、、人は嫌ってもいいんじゃないかなって思っちゃってます」と思いを告白しました。


■昔は…

以前は、いいことだけすれば良いし、絶対に人を嫌ってはいけないと思っていた徳本夏恵さん。「みんな好きでいればみんなも好きでいてくれる」と自身の経験を回顧しました。

徳本さんは、人に依存しがちだったそうで、嫌われたり、何かあれば「あー自分ダメだなあ」と落ち込むばかりだったとか。しかし、歳を重ねるうちに、考えは変わってきたそうです。


関連記事:「押しつけがましい人」にならないために! 人との距離を上手に取る方法

■わたしは進化を遂げてしまった

「進化を遂げてしまった」と話す徳本さんは、今もあまり嫌いになる人はいないため、それほど変わりはないものの、「この世にはいろんな人が溢れてて、合う人、合わない人、絶対にいるから、むりに合わない人と関わる必要ないのかな」と思うようになったと明かします。

昔は許せないことがあっても、「いいとこ探そう」と努力して、どうにかしてその人との関係性を維持しようとしていたのだとか。ですが、どう努力しても、嫌な人であることに変わりがなく、それでしんどくなってしまったのだとか。

また、過去を振り返ると、、関わる人も限られた人であり、その中で嫌われるか、嫌わないかと視野が狭くなってしまっていたことも言及しました。


関連記事:「人に嫌われるのが怖い…」 悩みがちな人が避けるべき3つの考え方

■幸せに思える人との関わりを

自分と合わない人と時間を過ごすよりも、幸せだと思える人との関わりを増やした方が良いと説明し、「素敵な方達との出会いを、もっともっと、大切にしていきたいなぁって」と今、感じていることを綴りました。

これにはファンも共感。「ああもう本当に素敵です。私もそうやって生きたいです」「嫌われないようにって思っておどおどしてたら、逆に人気者って感じの人達にきらわれて無視されたり私だけ挨拶されなかったりで、どうにか好かれようと思ってました。でも、そんなことばっかり考えても無駄だなって」など、多くの反応が寄せられました。

また、「もし絶対に拘らなければいけない立場にいるときはどうしたらいいですか、、、?」という質問には、「内心距離置きながら、とうふやと思って関わる」と回答しています。

合わない人に心を寄せると辛くなってしまいますよね。心の距離感を保つことで、幸せに近づくのかも…。

・合わせて読みたい→運命の人ってどんな人? 出会ってすぐに運命を感じた経験

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)