カップル同士で使うとさらにラブラブに? おすすめのアプリ3つ

カップルを対象にしたアプリが続々出ています。オススメを聞いてみました。

カップル
(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この頃、カップルをターゲットにしたアプリが多く出されるようになりました。カップルアプリを有効活用すると、ますますラブラブで充実した毎日を送れることでしょう。

といっても、どんなものがあるかわからないと、なかなかアプリを見つけることは困難ですよね。

そこで、fumumu取材班は、普段から使いこなしている人たちに、オススメのアプリを聞いてみました。


①『SNOW』など楽しめる写真アプリ

様々な思い出を残すために、加工を含め写真アプリを入れておくのはマスト。

「私と彼は、交際のきっかけとなったのがマッチングアプリで、その観点からアプリをお互いが教え合うことが多いです。1つ目は、動物のように盛れて綺麗にかわいく撮れる「SNOW」で、男性も使っている方が多いです。


あとは好みになりますが、2つ目は、体重やカロリー消費を測定してくれるアプリでAIがメッセージを送ってくれて、二人で太らないようにしようねと話しています。色々な発見がアプリにはありハマっています」(20代・女性)


関連記事:写真嫌いな彼氏とのツーショットが欲しい! 誘導の仕方とは?

②『Couples』や『between』の記念日アプリ

男性は忘れがちな記念日。匂わせのためにアプリを入れておくのも方法?

「写真を共有したり、記念日をカウントダウンすることができます。男性って記念日を忘れてしまうことが多いですよね。間近に女性が“匂わせ”をすることもあると思いますが、さりげなく記念日が近いことを伝えるのって割と悩むと思います。


最近は記念日をカウントするアプリもあるので、一緒に登録するのも方法です。彼もそれで思い出すかもしれないし、近いときに『あと何日だね!』なんてスクショが送れますよね。


デートスポットなどトレンド情報も満載なので、デートプランを決める際も大活躍です。もし記念日の管理だけしたいなら、アラームでお知らせしてくれるトークルーム機能付きの『between』も良いと思います」(20代・女性)


③安心のトークアプリ『pairy』

恥ずかしい恋人同士の甘い会話が漏れたら大変! そのため、オススメなのは…

「日テレの「ZIP!」でも紹介された洗練された大人カップル向けのアプリです。2人のチャットルームは外部から見ることのできない安心セキュリティ。


恥ずかしい会話や超プライベートな写真を送り合うのにも最適です。このアプリでは、写真を印刷したブックを無料でもらうことができます」(20代・女性)


彼氏とつながる時間が増えたらいいですよね。これを機に色々と調べてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→マッチングアプリで絶対にやってはいけないこと…連絡先交換も注意

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事