バチェラーから見た、初対面でローズを渡される女性(好印象)になるには…

amazonプライム、ネットフリックスなど面白い番組一覧も発表

なかなかリアルタイムでテレビを見ることがなくなってきた現代。そんなわたしも、時間ができると”録画していたテレビ”を見るか、”amazonプライム”を見る中村愛です。

そのamazonプライムの中でも「バチェラー・ジャパン」が一番好きなのですが、そのバチェラージャパンを見たことがある人はどれくらいいるのか!?聞いてみました。

関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

■話題の番組「バチェラー・ジャパン」を見たことがある人は!?

fumumu編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に調査を実施しました。その結果…

若い世代は約10人に1人が”バチェラー・ジャパン”を見たことがあるということが分かりました。また、結婚に興味があるであろう30代女性が一番見ていることも判明しました。さて、そんなバチェラーがどんな内容か分からない人のためにも、まずはバチェラー・ジャパンの紹介から(広告ではありません。笑)


■バチェラー・ジャパンとは…

恋愛リアリティの婚活サバイバル番組で、現段階でシーズン3まで放送済み。全米で放送が開始された「TheBachelor」の日本版。ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー)の心を勝ち取るために、さまざまな独身女性たちがゴージャスなデートをしながらバトルを繰り広げていく。

毎回、回の最後にローズセレモニーというのがあり、バチェラーが気にいった女性にローズを渡します。そして渡せれなかった人はそこでアウトということになるのですが…

と、文字面だけでも面白そうな雰囲気がムンムンすると思いますが、そこは番組を見てもらって…コラム的にはここからがポイント。そう、ローズを渡される女性になるにはどうすれば良いのか!? を今日はまとめてみました。

■初対面でローズを渡される女性になるには!?

最初の戦いでは2.3分しか話さず、ほぼ初対面でローズセレモニーがあります。そんな中でもローズを渡される好印象の女性になるには…

・計算高くない女性

…最近の男性は”計算高い女”までも分かる人が多くいます。いかに自然体で計算しないかが肝。


・気遣いができる女性

…お酒を飲み過ぎていたらお水をそっと差しだしたりと、ちょっとした気遣いができる女性に男性は確実に弱いんです。


・何もアピールをしない女性

…これは男性のタイプにもよりますが、「好き好き」アピールしてくる女性よりあえて何もアピールしない女性のほうが落としたくなる心理が働くそうです。何よりもアピールがすごい女性がたくさんいるバチェラーでは優位なのかもしれません。


・メンタルが安定している女性

…浮き沈みが激しかったりが初対面で分かってしまうと、それだけで恋愛の対象から外されてしまいます。安定していることが前提。


・相手に合わせようとする女性

…自分本位の人よりも、ちゃんと向き合ってくれて合わせようとしてくれる人のほうが確実にモテます。


”バチェラー・ジャパンから見るモテる女性”も、奥深い。

・合わせて読みたい→緊張して話せない…初対面の人との会話をどうやって乗り切る?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名(有効回答数)

おすすめ記事