怖いからやっぱいいや…男子が浮気心をなくす話題

浮気を抑制できる話題を聞いてみました。

(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏に浮気されないか不安になってしまう女性は多いですよね。できることなら前兆が見られたときに、先手を打ちたい人もいることでしょう。

そこで、fumumu取材班は浮気心をなくす話題を聞いてみました。


①女性がヒートアップして…

友人の話を聞いて、絶対に浮気したくないと思った男性も。

「僕は馬鹿がつくほど真面目で、友人はどちらかというとちょっと遊び癖があります。友人と会ったときに、恋話を聞くのは面白くていつもうなずいていますが、浮気は絶対にしたくないなと萎縮したことも。


TVやSNSでは見たことがある話ですが、その友人は別れた彼女からしつこくつきまとわれていたみたいなんですね。聞けば浮気をしていたようなので、そこで恨まれてしまったのでは? と考えざるを得ませんでした」(20代・男性)


関連記事:寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?

②彼女の親含め、浮気された女は強い

彼氏に浮気されたくない。そんな思いから浮気しないと決心させるために躍起になった女子の行動は…

「浮気はしないように彼氏に釘をさしたい。そのためには浮気がバレた男性の話をすることが効果的です。友達に聞いた話ですが、知り合いの夫の浮気がバレたとき、会社から友人から親からありとあらゆる人に浮気をバラされたそうです。


そこから彼は仕事でも私生活でも信頼を失ってどん底に。浮気された女は強いと感じる話で、彼氏は浮気しないと誓ったそうです」(20代・女性)


③猛スピードで人生が転落した噂話

軽い心で始める浮気かもしれませんが、人生がかかっていることも多いのです。そして、始めてしまったらあとは誰かが傷つくまでなかなか終わることはできません。

「久しぶりに地元に帰った時、結婚して子どもも生まれて幸せなはずの先輩が、ものすごくゲッソリして老け込んでる姿を見ました。気になって友達に聞いてみると、浮気をして奥さんにバレて離婚。子どもとも会えなくなり、浮気相手は縁を切ろうとしたらストーカーに変身したそうです。


軽い浮気心が人生を変えてしまうって本当なんだな、と思いました。また、そんな情報が人づてに広まっていることにも恐怖を感じました」(20代・男性)


共通の男友達がいるなら、協力してもらうのも方法かもしれませんね。

・合わせて読みたい→浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事