付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

付き合う男はみんな浮気をするダメンズ。それには理由があるのかも?

疲れる女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気男に引っかかってしまう女性は、なぜか新しい男性と付き合っても浮気の連鎖にハマってしまうことがありますよね。男は浮気するものだと思ってしまいそうなものですが、必ずしもそうというわけではありません。

この連鎖から抜け出すにはどうすれば良いのでしょうか。fumumu取材班は女性たちに聞いてみました。


①恋は盲目という自覚がない

ダメ男の条件を確認するとともに、彼の交流をしっかりと探るという女子の経験談は…

「私の場合は、ギャンブルをしない人、仕事をすぐ辞めない人、加えて彼の交流関係を探ってからじゃないと付き合わないという鉄則を持ちました。


何度も引っかかっていたから、もう懲りた、というやつです。ただ、恋は盲目とも言いますし、仲の良い子はダメ男・浮気男に操られているのに目を覚ましてくれません。今度、友達の為に注意しようかなとも思っています」(30代・女性)


関連記事:いつも都合のいい女になってしまう…どこを変えたらうまくいった?

②自分の存在価値を男ではかる

自分を好きになってくれる人がいることは嬉しいことですよね。でもそれが男選びの基準になってしまうと危険かもしれません。

「とにかく自分に自信がありません。好きになってもらえることで自分の価値を感じてしまうんです。だから相手をよく見極めることができません。“わたしを好きになってくれる人”であることが何より大切なんです。


でも、相手もそこらへんの嗅覚が鋭いタイプが多いのか、好きなフリしとけばいいや、みたいな人も多くて…。そういう人は結局すぐ浮気します。自分のために男を見極められるようになりたいです」(20代・女性)


③独占欲が強い

良い人だなと思って付き合ってもいつも途中でダメ男だと発覚…。なぜそんな人にばかり惹かれてしまうか悩んだ女子の結論は…

「付き合う人はなぜかみんなダメ男。その理由は女性側にあるのかもしれません。浮気されるのは大体束縛が激しい女性っぽいですね。


付き合う前は尽くしてくれるので男性としては惹かれるようですが、付き合ってからは独占欲が高まるばかりの彼女。そんな彼女の束縛から逃げたくて浮気する人が多いみたいです」(20代・女性)


悲しい恋愛をしないためにも気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→恋は盲目…別れた方がいい彼なのに気づかなかったエピソード

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事