そんなことまで言う? トンデモ別れ話の現場に遭遇した経験

別れ話が大変なことになるケースもあります。経験談を聞いてみました。

驚く女性
(junce/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れ話は修羅場になることがありますよね。カフェや街中など思わぬところで現場に遭遇してしまう経験もあるでしょう。

そこで、fumumu取材班は、経験者に話を聞いてみました。


①プレゼントの返還要求は修羅場

別れる際、「あげたものを全て返せ」という男性もいますよね。まさにそのんな修羅場に遭遇したという女性の経験談は…

「先日、女友達と一緒にファミレスで女子会を開いてる最中に、カップルがバトルしているのを目撃しました。最初は女の子の方が『もう別れる』と言って、男性の方は『うんわかった』という風に落ち着いたように見えたんですが、途中から激変が!


『今まであげていたものを全部返せ』と、彼女に突きつけていたんです。女性の方も『別れる時まで、そんなちっちゃいこと言うんだ』との発言で火に油を注ぐことに…。すると男性が『もう知るか! 二度と関わるなよ!』とイスを蹴り飛ばして行くという、まさに“修羅場”。


彼女の方も問題ですが、怒りに任せて物にあたるのはないよねと、女子一同は口をそろえて言っていました」(10代・女性)


関連記事:明らかに彼氏に騙されているよ…恋愛経験豊富だからわかった危険な言動

②スマホ破壊や凄まじい暴言

怒りに狂ったとき、人は変貌します。普段からは考えられないような言動ってしまうことも…。

「風俗がバレで彼女から別れ話を切り出されました。傷つけたことは申し訳ないな、と思い謝り、できれば別れたくないと伝えていたのですが、彼女の切れ具合は凄まじかったんです。


まずスマホを破壊されました。そして本気の平手打ち。挙句の果てに『サル! いや、サル以下! お前は社会のゴミだ』と言われました。女の子にお前と呼ばれたの、ゴミと言われたのも人生初で、衝撃的過ぎました」(20代・男性)


① 友達の浮気現場に遭遇して…

友達と歩いていると友達の彼氏の浮気現場に遭遇。その場で別れ話となり修羅場に巻き込まれた結果…

「友達に彼氏のことで相談があると言われたため、夕食を兼ねて相談に乗っていました。その帰り道で友達の彼氏に遭遇。しかもそれが他の女性と手を繋いで歩いていた浮気現場だったんです。


もちろん友達は大激怒! その彼氏も逆ギレし、そのままの勢いで別れ話になりました。隣にいた私はただアタフタしていただけ。その後はしっかり話し合った上で別れたそうです」(20代女性)


このような大惨事になる彼氏と付き合うと大変ですよね…。

・合わせて読みたい→恋のライバルに対抗意識を持ち…彼氏の闘争心に火をつけてしまった出来事

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事